この歳になって食べ物好き嫌い言うやつ(笑)

めちゃめちゃ薄いデニール数履いてる女、ありがとう。

どーーーもーー、神崎です。

 

いきなりですが、このブログ毎日更新だと思ってる人多スギィ!

暇やけどやる事割とあって暇じゃないんだよ!

 

皆さん大学生や高校生だと思うんで、友達とご飯食べに行ったりする事が多いですよね。

 

まぁ今日はそんな時にたまに見かける俺が

「は?」となってしまうことについてです。

 

長々と話してもアレなんで単刀直入に言うと

「俺、〇〇苦手だから、これ食えないわ」って言う奴居ませんか!?

 

多分大半の人が思うと思うんですけど

「いや、出された物くらい食えよ(笑)」ってなりません!?

その食べ物がアレルギーとかなら話は別ですが、お前それ食ったら死ぬん?って話ですよ。

 

まだ小さい子どもが好き嫌いして食べれないって言うならまぁ分かりますけど、

お前18歳にもなってそんな事言ってんの(笑)ってなりますよ。

 

ここで急なんですが僕が勝手に付けた

「なんでこれ嫌いななの!?」

ランキングを発表します。

3位  ネギ

理由:ネギ嫌いの人全員が口を合わせて言うこと今から言います。「ネギの存在が謎」

まぁ確かにネギはあっても無くてもいいですが

とりあえず健康にいい事は間違いないので食べてください。

 

2位 ピーマン

理由:お前苦いから嫌い、なんて言わせねーよ?小学生じゃあるまいし、いいから食え。

 

1位 グリンピース

理由:これに至ってはほんとに謎です。

味も無ければ食感もないです。

そもそもグリンピースを単体で食わされる確率なんて、僕がここから単位を1つも落とさず大学を卒業する可能性くらいなんで0%に限りなく近いです。

他の食べ物と食べれば“無”です。

 

ここまで散々話してきましたが

実は僕も嫌いな食べ物があります。

甘い物全般です。

しかし、これは残してもいい食べ物なんです。

「は?お前さっき言ってた事覚えてる?

土に埋めんぞ」と思った方、踏みとどまって下さい。

ここからの僕の論理的な言い訳を一旦聞いてください。

僕が食べれるフルーツはリンゴとミカンだけです。

ケーキ類なんて以ての外でチョコもプリンも何もかも食べたくないです。

 

しかし、なんで残してもいいかと言うと

甘い物は残しても他に食べたい人が沢山いるから。

です!!!!!!

これは間違いないです。

逆に言うと僕は他人から

「残してくれてありがとう」と言われなきゃいけないんです。

世界平和の訪れです。

分かりますか?この意見。

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。

アディオス!!!!!!